ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

子持ち専業主婦、ヒトカラへ。

小さい子供を育てていると、全然ひとりの時間がありませんよね。

お風呂も一緒、なんならトイレもついてくる。たまにはちょっとひとりで一息つきたい!

 

なのでオットに息子の相手をお願いして、一人でお出かけしてきました。

今日の1番の目的はカラオケでストレス発散。そう、いわゆるヒトカラというやつです。

 

実は独身時代にもヒトカラをしたことが何度かあるのですが、久しぶりすぎてなんだか行きづらい。ヒトカラしやすいカラオケはないかなと探して見たら、今はヒトカラ専門店というものがあるんですね!これならヒトカラが久しぶりな私でも行きやすいと思い、ヒトカラ専門店「ワンカラ」に行ってきました。

 

ヘッドホン(今回は300円でレンタルしました)からしか音が聞こえないので最初はちょっと違和感があったもののすぐになれましたし、扉がオートロックなので誰かに開けられる心配もなく思っていたよりも快適に過ごすことができました。 あと、廊下で誰かと鉢合わせても向こうもひとりなので必要以上にビビらなくてすみます。(普通のカラオケだと団体客と鉢合わせると若干気まずい 笑)

 

格安店に比べるとやっぱり少し高くはついてしまうのですが、新しいので部屋も綺麗だしだいぶ快適に楽しめたのでまた行きたいと思います!今回、実は延長して全部で3時間もいました。

 

その後は少し遅いランチをゆっくり食べて、オットにおつかれさまのお菓子を買って帰宅しました。

 

 

私がひとりで出かけている間、オットと息子はショッピングモールにお出かけ。

私が少し前に欲しいな〜と話していた息子のお椀、買ってきてくれていました!ちゃんと覚えていてくれたのね。

 

オット達がいたショッピングモールのプレイスペースには大きな窓があって、道路を行き交う車がよく見えます。息子はガラス越しの車を掴んで動かしているような動作をしていたそう。

f:id:arisanchi:20180914213809j:plain

トミカとか車のおもちゃが好きだからかな・・?

残念ながらつかめないよーー

 

 

久しぶりに過ごせたひとりの時間。何も考えず歌を歌って、かなーりリフレッシュできました!

また行きたいなあ。

そしてひとりで息子を見ていてくれたオット、ありがとう。オットも釣りに行きたいようなので、今度行かせてあげよう〜。