ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

マザーズバッグ(リュック)を購入しました

息子が生まれてから1年5ヶ月、マザーズバッグとして大きめのトートを使っていました。

が、息子が1歳を迎えて歩き出してからトートバッグだと不便に感じるように。。

トートだと肩からすぐ落ちてしまうので、なかなか両手を使えないんですよね。

 

なので数ヶ月前からリュックが欲しいと言い続けてきたのですが、なかなかこれだ!というものがなく今まで来てしまいました。

ところがお出かけ中にやっと気にいるリュックと出会えました!

 

じゃん!

f:id:arisanchi:20180926224031j:plain

mozのバックパック!お値段7500円くらい。

軽いし、ポケットも沢山ついています。開けると中はブルーのストライプになっているのもかわいい。

あとmozのキャラクターのトナカイ?が可愛くて結構好きです。

周りで持っている人を見かけたことがないので、あまりかぶることもないかな〜。

 

これでお出かけしたら両手が空くから荷物持つのも息子を抱っこするのも少しは楽になりそう!

 

f:id:arisanchi:20180926224737j:plain

お出かけ楽しみだな〜

 

——————————————————

 

昨日はものすごーく落ち込んでおりましたが、今日はなんとか元気!

とはいえ、今日はストレスなのか冷えたのかお腹が少し痛いです。

この弱いお腹、どうにかならないものか><

今日はビオフェルミン飲んで、腹巻して寝ることにします。

 

あとなぜか私は息子がごはんを食べているときにお腹が痛くなりやすいみたいです。

タイミングがわるすぎる!

我慢できるときはしますが、どうしようもなくトイレに駆け込むことも。

ごめんね息子。。

 

——————————————————-

 

そして台風24号、近づいて来ていますね><

前回の台風21号では、私の住んでいる地域は風がすごくて、、雨戸を閉めているにもかかわらず風が隙間から少し入るのかピューピュー音がなって、カーテンが揺れているのを見てものすごく恐怖を感じました。

夫は仕事場にいたので、私は息子とふたりきり・・。怯えてなく息子を抱きながら、私も震えが止まりませんでした。

 

お願いだから海の上とか被害出ないところに進んでくれー!