ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

ファミレスで息子が消えた!

先日ファミレスで食事をしていたときのこと。

いつもは子供用の椅子を出してもらうのですが、その日はお昼ちょうどということもあって店員さんも忙しそう。

出してもらっても息子が嫌がって使わないこともあるので、その日は息子を夫の横に座らせることに。(ソファー席でした)

 

息子は大好きなハンバーグを前にしてにこにこ。

割とお利口さんにご飯を食べていました。

しかし、次第にお腹が満たされてきたからか立ち上がりそうになったり、テーブルの上のものを取りたがったりと落ち着きがなくなってきました。

だんだん息子のテンションが上がってきたと思ったら、、

f:id:arisanchi:20181014234606j:plain

テーブルの下につるーんと落ちていってしまいました。

 

夫も私もあまりに一瞬のことで手もだせず・・。

もしかして怪我したのでは?と恐る恐るテーブルの下を覗き込むと、運良く傷一つない息子の姿が。

焦る大人とは反対に泣くこともなくケロッとした顔をしていました。

 

今回怪我がなかったから良かったものの、本当に危なかった。。

大人用の椅子だと間が大きくて落ちてしまうので、やっぱり子供用の椅子を使わないとですね。

子育てにも少し慣れてきて、だんだん適当、というかちょっとくらい大丈夫だろうという気持ちがでてきてしまっているなあと感じます。

気を引き締めないと。