ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

実家に帰ってきました

夫が仕事で数日家をあけるため息子と一緒に実家に帰ってきています。

ゆっくりしておいで〜という夫の言葉に甘えて1週間ほど滞在する予定です。

電車を1回乗り継いで3時間弱の道のりですが、電車好きの息子は始終ご機嫌!とってもお利口さんにできました。

 

実家に帰ってくるのは約2ヶ月ぶりです。

いろいろあったけど父も母も元気で安心しました。

 

arisanchi-2018.hatenablog.com

 

息子も構ってくれる人が増えて満足そう。

両親も息子の相手をしてくれるため私もゆっくりできています!

 

しかしおじいちゃんとおばあちゃんにいっぱい遊んでもらって大興奮の息子。

すでに眠そうにしているのに寝室に来ようとしません。

(最初抱っこで連れて行こうと思ったのですが、どうしてもリビングに戻ってしまいました)

うとうとしながら遊んでいる息子とソファで爆睡している父・・。

 

f:id:arisanchi:20181022002946j:plain

お布団で寝たら気持ちいいのになあ。

とは思うのですが、私も子供の頃ねむいのにリビングで頑張って起きていたりしたこともあったなあ。

なんだかみんなと違う場所にいくのがさみしいような、もったいないような気がして。

 

父と息子が寝た後は、母とふたりで遅くまでおしゃべり。

普段離れて暮らしていると話題はつきませんね。

つい寝不足になってしまうけれど私にとっては大切な時間です。