ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

実家に帰ったら息子がご飯をパクパク食べるようになりました→そうでもなかった・・

1歳半の息子は、今までご飯の途中に立ち上がって歩き出したり寝転んだり、、ときには遊び出してしまってご飯をほとんど食べないことも。

ほぼ毎食そのようなことになってしまうため、夫も私も疲れ果てていました。

そして息子が体重がまったく増えないため、食べないこともとても心配でした。

arisanchi-2018.hatenablog.com

しかし実家に帰ってきてからご飯をパクパク食べてくれるようになったのです!

ほとんど手をかさなくても一人で食べてくれるので、食事の時間がものすごく楽になりました。

(しかももくもくと食べているからほとんど座って食べられるように!すごい進歩です)

 

f:id:arisanchi:20181026140702j:plain

 

私がいつもよりも息子の遊び相手をすることができて、思いっきり遊べてお腹がすいている。

食べるとおじいちゃんとおばあちゃんがすごく褒めてくれる。

というのが息子がご飯をよく食べるようになった原因なのかな?

 

もしかしたら自分の家に帰ったら戻ってしまうかもしれないけど、とにかく息子がご飯をいっぱい食べてくれるのは嬉しいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という記事をかいた数時間後の夕食。

息子は開始直後から歩いたりごろごろしながらご飯をねだるように・・。

褒めたと思ったらこれかーー><