ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

お腹が弱い夫婦と元気すぎる息子

昨日、夫は帰宅後に腹痛からの下痢、私は久しぶりに来た腹痛に苦しめられていました。

過敏性腸症候群の症状も最近は落ち着いてきたと思ったのですが、、)

www.arinco-sanchi.com

 

f:id:arisanchi:20181030232534j:plain

しかし腹痛で苦しむ私たちを尻目に息子はとっても元気。

笑顔で私たちのところに寄ってきてはじゃれついて遊びに誘って来ます。

なんとか腹痛の波が引いたところで相手するものの本当にしんどい。そして息子も物足りないのか不機嫌になってしまいぐずぐず。

 

夫婦二人ともお腹が弱い方なのですが同じタイミングでお腹が痛くなると大変ですね(主に息子の相手をするのが)。お風呂の時間には二人とも腹痛が落ち着いてほっとしました。

こういう体調不良のときに、「ああ、育児ってしんどいなあ。」と思ってしまいます。熱が出ても、お腹が痛くても子育ては待った無し。実家も近くはないため、よほどのことがなければ頼るわけにはいきません。

もっと強靭な肉体が欲しい、、と思う今日この頃です。

 

強靭な肉体といえば、息子は1歳半の今までほとんど体調を崩したことがありません。

夫や私が同じ部屋で寝込んでいてもうつることなく、風邪のひとつもひいたことがないのです。(熱を出したのは予防接種の副反応で1回だけ)

保育園や幼稚園に行き出したらたくさん病気をもらってくるようになるんだろうか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついに読者数が100人を超えました!

文章も絵もまだまだ拙いブログですが、読んでくださる方がいるのは嬉しいです。

いつもありがとうございます^^