ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

私は痩せるのに向いてない(太ったいいわけ)

ダイエットしようダイエットしようと言いつつ、、

www.arinco-sanchi.com

 また1ヶ月で1キロほど増えてしまいました!(現在55キロ・・!そろそろやばい)

 

我ながら自分の食欲に感心する

今まで食欲がなくなる、ということがほとんどなかった気がします(病気やつわりの時はさすがに食べれなくなったけど)。就活で面接に向かうときも、失恋したときも、夫と喧嘩をしたときも、どれだけ緊張したり元気がなくなってもご飯だけはしっかり食べてきました。

ストレスで食欲がなくなるという方も多いと思いますが、私はその逆でストレスで大食いに走ってしまうタイプ。独身の時は一人暮らしの寂しさと残業続きのストレスで激太りしてしまったことも。。(160センチ、64キロありました。体脂肪率はなんと34%…!膝が痛くなったり体調を崩しやすくなったり、とにかく体にトラブルが起きやすかったです。)

1週間ほど前に親知らずを抜いてまだ痛みがあります。しかしだからといって食べる量が減るわけではないのが私。「痛くて噛みにくいな〜」と思いつつ、いつも通りモリモリ食べています。

我ながら衰えることのない自分の食欲に感心します。

 

体重が増えると動くのがより億劫になる

去年は授乳していたということもあり、今より5キロほど軽い体重をキープできていました。その頃に比べると今は体が重くなり、だんだん動くのが億劫になってきているのを感じます。もはや人に会うことすら億劫に感じる。

(太る→動きたくなくなる→太る→… の無限ループが始まろうとしている)

夫(最近痩せた)にも「動かんから痩せへんのやでー。」と言われてしまうように。

 

私は痩せるのに向いていないと思う

f:id:arisanchi:20181114001254j:plain

そんなこんなで太るばかりで痩せない私。

食べるの大好き!(特に甘いものと炭水化物)運動嫌い!な私はつくづく痩せるのに向いていないなあと思います。とはいえ、このまま太り続けるのはまずい。

とにかく現状維持、あわよくば体重を減らす方向で頑張らねば!

 

★インスタグラムはじめました!

ありんこ (@arinco_sanchi) • Instagram photos and videos