ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

20年近くも前のことなのに今思い出しても恥ずかしくなる話

私が小学生の頃なので、20年近く前の話です。

 

その日、私は母とともに近所のスーパーに併設されている薬局へ。

レジで母がお会計をしている時に私はあるものを見つけてしまいました。

f:id:arisanchi:20181130225623j:plain 

なんと、レジの脇にはスキン(コンドーム)の試供品が!!!

しかしその頃私はまだ小学生。

スキンなんてもの、聞いたことも見たこともなく、存在すら知りませんでした。

でも「ご自由にどうぞ」なんて書いてあったらひとつ欲しくなるじゃありませんか。

 

そこで私は会計中の母に「これなにー?いっこ持って帰ろう!」と話しかけたのですが、母は「いらないよ!」と怖い顔で一言。会計を済ませて車へ向かおうとします。

 

f:id:arisanchi:20181130231150j:plain

しかし私はそれが何なのかとにかく気になって、「なあなあ!スキンってなにーー?教えてよ!スキンってなんなん?」としつこく歩きながら聞いてしまいました。母は「ちょっと黙って!」と怒っていたのですが、結局最後まで教えてもらえず…。

 

数年後、あれがどういうものかを知った時に「あ、あのときはえらいことを聞いてしまった…」と後悔。母はものすごく恥ずかしかっただろうなあ。

地元に帰ってその薬局を見ると未だに恥ずかしさと母への申し訳なさがこみ上げてきます。。

 

★インスタグラム

ありんこ (@arinco_sanchi) • Instagram photos and videos