ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

息子の「痛い痛いのとんでけ!」(1歳8ヶ月)

1歳8ヶ月の息子はまさに疲れ知らずという感じで1日中ずっと動き回っています。

そんな息子は動きすぎてどこかにぶつかったり、こけてしまったり。痛さで泣いてしまうこともたくさん。

 

f:id:arisanchi:20181208225832j:plain

f:id:arisanchi:20181208225849j:plain

 

特に怪我をしていない時は「痛いの痛いの飛んでけ〜」や「痛かったね〜」と言って泣き止むのを待つのですが、最近「痛いの痛いの飛んでけ」をすると「痛いの」を探しに行くようになりました。

 

「あるぇ〜?」と探すその姿があまりにも可愛すぎるので、私も「痛いのどこやろ?探して探して」と言うようになりました^^;

 

たまに「あ!」って言ってなにかをつかむふりをしてこちらに持って来ることもあります。(たぶん「痛いの」を見つけたつもり)

 

 息子のこういうところが本当に可愛くて大好きです。

 

★インスタグラム

ありんこ (@arinco_sanchi) • Instagram photos and videos