ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

1歳の男の子子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

お久しぶりです!新居に引っ越しました。

1ヶ月以上もブログを放置してしまいました。

お久しぶりです。ありんこです。

 

Wi-Fiのパスワードが書いてある紙をどこにしまったのか忘れてブログを書くのに使っているiPadがインターネットに接続できなくなっていました(^^;

今年は整理整頓を頑張ろう…!

 

 

新居に引っ越しました

先月新居に引っ越しました。

引っ越し前は息子が環境の変化でどうなるか(夜泣きとかするかな〜と)心配だったのですが、まったく問題なく楽しそうに部屋中をかけまわりぐっすり寝ています。

f:id:arisanchi:20190213232000j:plain

息子は階段がお気に入り!よくニコニコしながら座っています。

高さがちょうどいいのかなあ。

おやつを持たせると階段に向かっていくので、お行儀は悪いのですがたまにここで食べさせちゃいます。

 

私は人生で初めて、まともに掃除を頑張っています…!(実は昔から掃除が大の苦手で、結婚前には部屋の汚さをみかねた夫が私の部屋を掃除してくれたことも…。)

このまま掃除を頑張りたいところです。

 

しかし2階のトイレに問題があり、まだきちんと使えない状態です><はやくなおると良いのですが…。

 

 

引越しの荷造りで後悔…

夫も私もギリギリにならないとやる気がでないタイプで、本格的に引越しの荷造りを始めたのも引越し前日の昼。

(それまでに私がちまちま詰めたダンボールは5箱ほど)

かまって怪獣の息子がいる我が家、思うように荷造りが捗るわけがなく荷造りが終了したのは引越し当日の午前2時半過ぎ…。

目が冴えてしまってなかなか寝付けなかったこともあり、引越し当日は寝不足でフラフラ。荷造りは早めにおくべきだったと本当に反省でした。

 

ちなみに引越しはアート引越センターにお願いしたのですが、これが大正解!

食器の荷造りに「エコ楽ボックス」というものを貸し出してくれるのですが、食器を緩衝材などで巻かずにそのまま入れられるのでとても楽チンでした。(もちろん出す時も楽)

これがなかったら荷造りは朝まで続いていたのかもしれません…(笑)

作業員さんもとっても丁寧でしたよ〜^^